横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

巻き肩の原因はスマホ!?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。今日の横浜関内のお天気は曇り。空全面に雲が広がっていました。

 

肩こり、肩のダルさ、腕が上がらないなど心当たりはありませんか?実はスマホ巻き肩かも知れません。すっかり生活には欠かせないものになっているスマホ。使用している際自分がおもっている以上に、頭を下げ猫背の状態で長時間の操作をしているかもしれません。骨が歪み筋肉が硬くなり肩こりの原因になっていることも。

 

巻き肩を放っておくと、片頭痛や目の疲れなど様々な症状が出てくる可能性があります。普段からスマホを持つ姿勢を気にかける事やストレッチなどをして予防するのもいいですね。すでに巻き肩の方は体幹から揃えるといいと思います。骨の調整をしていき背中、肩、首をスッキリさせましょう。

 

 

f:id:resante:20160720183807j:plain

▲鏡や壁で肩をチェック!!