読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

普段の歪みを最小限に抑える工夫 ~その1 骨盤~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内のお天気は時折雨がパラついた曇り空の1日でした。

 

「骨を調整する際、すぐに戻ってしまうのか?」とか、「どれくらいもつのか?」など質問されるお客様がいらっしゃいます。もちろん個人差もありますが、まずは歪みを最小限に抑えることが重要になります。

 

私は歪みを最小限に抑えるために骨盤ベルトを使用しています。

特に女性は骨盤が開きやすく、開くと腰回りの安定が悪くなり、腸骨や仙骨が歪みやすくなります。立っている時気付くと片足に体重をかける癖がある方は歪んでいる可能性が高いです。また、腰回りに重だるさを感じる時にそれをかばおうと、新たな歪みを起こしやすくなります。骨盤ベルトはそれらの不調の軽減に役立ちます。

 

理想は毎日のお手入れです。自分でできるセルフお手入れを上手に取り入れることも、快適に生活をするポイントです。

 

f:id:resante:20160722182934j:plain

強力なサポート力の骨盤ベルト。リ・サンテにて取扱中。