横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ジョギング膝?原因は別の骨にあるかも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は晴れていました。ようやく梅雨明けが発表されましたが夏の猛暑の様子が気になりますね。

 

マラソンランナーのお客様、お話しをうかがうと20kmを過ぎると左膝が痛くなるとの事でした。ところが骨格ドックで検査を行なったところ、原因は膝には無く腰椎にありました。

 

その後ホノルルマラソンに出場されて20 km付近で少し痛みが出たものの、全くスピードは落ちずにベストタイムを30分更新されました。このように、ご自身が考えられている原因が違うケースもあります。そんな時は骨格ドックの検査(無料)の活用をおすすめします。

 

f:id:resante:20160728201835j:plain

▲骨クイック、10分でお試しを!