横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

夏本番!日焼けとは??

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。今日の横浜関内のお天気は晴れ。雲が無く日差しが強いです。

 

梅雨明けをしてから日差しが強く感じるようになった私は日焼け止めを塗っています。

皆さん日焼けは身体に悪いと思っていませんか? それって火傷じゃないの?シミの原因、皮膚がんになる可能性があると聞いたけど…。と思われている方も少なくないはずです。短時間で集中的な日焼けは皮膚組織が死んでしまう可能性が高いので肌に悪いと言われていますが、逆に日光を浴びる事でできるメラニン色素は自然に肌に吸収させる事で美しく小麦色の肌に仕上げるほかにも肌を守る役目を担ってくれる働きがあるようです。

 

そして、何と言っても適度な紫外線は骨を丈夫にするビタミンDの形成に役立つのです。このような点からも、お昼前後の日差しの強い時間帯は避けて少しの時間で気長に日光を浴びる事をお勧めしたいと思います。

 

f:id:resante:20160730172445j:plain

▲夏の空はキレイですね。