横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰の負担をやわらげる姿勢の取り方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。今日の横浜関内のお天気は晴れ。昼間少し雨が降りましたがすぐにまた暑い日差しに戻った様子も見られました。

 

先日のお客様、台所で20分以上かがんだ体勢で作業をしていたところ3日ほど続く腰の不調があったとの事。同じように前かがみの姿勢のうち、デスクワークで不調となる方も多いのですが、この様に家事をしていて痛める方もいらっしゃいます。まずは骨盤のゆがみを調整したのちにバランスに関わる大腿骨もあわせて調整しました。背筋がピンとなり違和感もやわらいだようでした。

 

家事やデスクワークは生活に欠かせないものです。どうすれば今回のような痛みを軽減できるのか。立った体勢で脚を広めに取って、重心をさげるとかがんだ時より腰の負担が減ります!!普段の生活で姿勢などを意識して行動すると良いかもしれません。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp/

f:id:resante:20160731191536j:plain

▲ちょっとした工夫で快適に過ごしましょう!