横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

強い骨と免疫力UPにはヨーグルトがおすすめ。  

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日も横浜関内はとても良いお天気となっています。皆さん水分補給など気を付けてお過ごしください。

 

暑い日が続くと体が疲れてバテ気味となりますね。やはり毎日の食事で抵抗力をつけたいものです。そこで以前もご紹介した高品質でお得な価格でお求めいただけるヨーグルト(手作り用種菌)をぜひ♪。

種菌のほかに用意するのは牛乳だけ。ちなみに豆乳でもOK。少しだけ温めた牛乳の中に種菌を混ぜて常温に放置、2日間で出来上がります。(冬場は長め)

 

長寿で有名なコーカサス地方に伝わる乳酸菌KI‐1株はとても免疫活性が強く、アレルギー抑制が期待出来るものです。それが市販のヨーグルトの80倍まで増えるそう。体への効果は菌の数と比例するので、摂るのであれば菌の数が多ければ多いほど良いって事ですね。

 

ミルキーで美味しく、酸味が優しく無糖で食べられるヨーグルトは、1包550円で種菌がお求めいただけます。しかも、出来上がったヨーグルトから繰り返し作れるので市販のものより大変お得です。『王様のヨーグルト』はインターネット他、リ・サンテでも販売していますので是非お試しを!

 

f:id:resante:20160807123453j:plain

▲王様のヨーグルトの種菌。1包(550円)で6リットル以上のヨーグルトができます。