横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨de快走コース ~酸素を取り込みやい体に~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内は夕方まとまった雨が降りましたが現在雨は上がっています。

 

「あと30分早く走りたい・・・」「4時間の壁を破りたい」

そんなランナーの皆さん、トレーニングといえば「筋トレ!」と思っていませんか?実は、筋肉より大切なのは『骨』をあるべき位置に整えることなんです。

 

内側に巻き込んでいる肩関節を外方向に開いて胸郭を広げることで、狭くなっていたデコルテが解放されて深い呼吸が出来るようになります。結果的に酸素を取り込みやすい体になります。

リ・サンテの『骨de快走コース(全6回)』お気軽にお試し下さい!

 

f:id:resante:20160818192148j:plain

▲骨de近道となるように ♪