読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

座り方ひとつで骨は歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。台風が二か所で発生したようですね。

 

先日、腰の痛みがあるお客様が来店されました。腰椎が猫背になったおり骨盤のねじれがありました。体の様子がいつもと違うので詳しく聞いてみると「夜、寝ていると電話がありそれから眠れなくなってしまい、あぐらの姿勢で3~4時間ゲームをしていた。」とのこと。あぐらは脚を組むことと同じで組む脚は決まっていると思います。その姿勢を長時間続けていると骨盤のねじれがおこりやすくなります。そして腰のあたりは元々反っているのですが猫背になってしまい腰の痛みになったのではと思います。調整後は腰の軽さや痛みも気にならなくなったそうです。

 

ゲームや携帯などを夜に使ってしまうと光を浴びてしまい眠れなくなることは多いと思います。私は眠りにつく30分前には携帯を置くようにしています。その他にも画面に明るさを下げたりするのも良さそうですね。

 

 

f:id:resante:20160820122925j:plain

脚を組むとき意識して組み替えると良いです。