読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

心と体をリセットすると経済活性化に貢献する。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は雨。台風が上陸するようですが皆さんはご無事でお過ごしでしょうか。

 

さて、ポジティブ・オフという言葉に聞き覚えがある方はいらっしゃいますか?企業で働く方がお休みを取得して、自分磨きやライフスタイルの見直しをすることを前向き(ポジティブ)にとらえる。また外出や旅行などを楽しみ、それが心と体をリセットするための休暇(オフ)となると言う事。そして経済活性化に貢献する効果もあるのです。私どもリ・サンテは、この取組みに賛同しています。

 

内閣府厚生労働省経済産業省が推進する『ポジティブ・オフ』運動は、個人、企業等、社会・経済の三者を取り持っていますが、それぞれにとってメリットのある運動なのです。

 

仕事を続けるためには毎日同じ事を繰り返さなければなりません。だからこそ、『ポジティブ・オフ』の考え方は自らのコンディションを違った視点で捉える良い機会になるのかも知れませんね。

 

f:id:resante:20160822130947j:plain

台風9号、10号の動きが気になります。現在のカトレヤプラザ伊勢佐木の様子。