読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨de快走コース4 ~腰椎を調整することで脚への負担が軽減される~  

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は昨日に引き続き晴れています。天気予報によれば週末明けに少し雨が降るようです。

 

スポーツをする方にとって朗報です♪

トレーニングといえば「筋トレ!」と思っている方、筋肉よりも骨に着目してみるのが近道なのかも知れません。実は『骨』をあるべき位置に整えるのはとても有効な事であるのをご存知でしたか?

 

マラソンランナーで脚に不調を感じる方の場合、一般的には脚の筋肉の問題をうたがいます。ところが腰椎の弯曲や倒れによって、体幹に及ぼす不調の原因となっているケースが多いのです。腰部の骨格を本来の形状に調整したのちに痛みが出た腰椎周囲のズレを微調整することで筋肉に柔軟性を与える事も出来ます。また、左右の膝に均等に力が掛かるようになり痛みが出にくくなったり軽減されるケースが多いのです。身体の別の箇所への負担も軽減されます。

 

リ・サンテの『骨de快走コース(全6回)』一度ためされてみてはいかがですか?

 

f:id:resante:20160826123947j:plain

▲骨deベストタイム更新!