横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

以前の事故で歪んだ骨。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内は晴れましたがお昼過ぎまで曇ったり雨が降ったりと不安定でした。

 

先日のお客様、以前に事故でけがをされ、それが原因かは分からないが足首の内側が痛いとのことでした。ところが骨格ドックで検査をした結果、足首のつま先側の骨が内側に入っていたのです。骨の調整を行い周りの筋肉をほぐしてみると痛みが弱くなり気にならなくなったようです

 

生活習慣などによるものは一般的に歪む方向が決まっているのですが、事故など突発的な場合ではそのようにはなりません。想像以上の力が予測出来ない方向より加わるものです。それが忘れた頃、長い時間が経って不調につながる原因となるのです。

 

f:id:resante:20160829184810j:plain

「そう言えば昔…」と、骨が歪んだままの方が多くみられます。