読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

高いヒールで足が痛い。中足骨の歪みがお手入れのきっかけに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日横浜関内のお天気は晴れていました。少しずつ崩れるそうですが台風の影響なのでしょうか。

 

先日お越しになられた女性のお客様。今年に入った頃より足の痛みに悩まされていて、ご自身で調べて「中足骨頭痛(ちゅうそくこっとうつう)では?」と来店されました。ところで半年前に整形外科でレントゲンを撮り、「異常無し。」と診断を受けたが痛みは全く治まらず、どうしたら良いか困っていたとのお話し。

 

骨格ドックの結果、ご自身が疑われていた中足骨の歪みが痛みの元となっていました。骨の調整後は楽になられてホッとされたご様子。骨?と思っていたところを、たまたま、骨の整体の看板を見つけていただいて良かったケース。

 

施術後、「実は昔、高いハイヒールばかり履いていたんです…。」とお客様。次回は中足骨の経過をみながら骨盤から背骨、お体の体幹を整えながら調整を行なう事をお伝えしました。お体に現れるのには必ず原因がありますが、それがお体全体のお手入れのきっかけになっていただければ幸いですから。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20160902183123j:plain

▲足は関節が多く細かい骨で形成されています。