横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

映画鑑賞で首の痛みが。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日も横浜関内のお天気は晴れましたね。

 

先日、久しぶりに映画を見に行きました。昔の感覚で前の方だと見上げる感じで目も疲れそうなので、やや後ろよりの席にしました。2時間弱のあいだ鑑賞している時は何も感じませんでしたが、終わって数時間後に首のあたりに違和感が…。

 

自然と見やすい位置に身体を合わせて首をくの字に曲げていたようです。今の私には真ん中もしくは少し前よりの席の方が良かったようです。

 

生活習慣からくる仕事や家事などの負担は日頃から気をつけますが、それ以外の何気ない行動が身体に負担をかける事、身をもって体験しました。

 

f:id:resante:20160906162448j:plain

 ▲晴れた空は上を見上げる良い機会です。