横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

幼いころからの歪みは気づきにくい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。降ったり止んだり繰り返していました。

 

先日、首と肩が辛いとご来店されたお客様。毎日のようにデスクワークで長時間同じような姿勢をしている。また、小さいころからご家族など様々な人に姿勢が悪いと言われていたそうです。猫背になると背中の筋肉が張ってしまい骨も引っ張り上げてし合います。きっと仕事を始める前から肩こりなどはあったと思います。幼いころから今までその痛みが普通だと思っていたそうです。そのため仕事で悪化した際、急にツライ痛みがあったのです。

 

長い期間を使い積み上げてきた痛みなのでその分時間はかかりますが調整していきましょうとお伝えしました。今回はお試しだったのですが軽くなったとおっしゃっていただけました。

 

 

f:id:resante:20160913185259j:plain

▲肩こりに気付かない方もいらっしゃいます。