読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤矯正?骨の整体の骨盤調整はココが違う!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は1日中曇っていましたね

 

先日、「以前、骨盤矯正をある整体店で受けたのですが、“骨盤は(施術を)やっているそばでどんどん広がるもの”と言われたんです。」とお客様。久しぶりに軽い衝撃…もし、それが本当であれば施術する意味が無いのでは??

 

骨盤調整と言っても、骨盤自体のねじれの方向や骨盤まわりの仙骨や腸骨の倒れの角度の調整など実はとても奥が深いものなのです。骨の調整とあわせて正確な検査による骨盤の状態の把握が必要です。そして、本当の骨の調整は骨盤を細くしたら簡単には元に戻りません。元に戻り易い生活習慣を続けない限りは。

 

出産後のママに限らず、骨盤調整を一度も受けたことが無い方、男女問わずおススメです。サイズが小さくなるだけでは無く、腰まわりのスッキリ感、そして血流が良くなるため下肢がとても軽くなります。足のむくみが気になる方にもおススメです。

 

f:id:resante:20160916183320j:plain

▲骨の整体の骨盤調整、ぜひお試しを。