読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の健康ってなんだろう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。日差しが強く雲に負けず明るいお天気でした。

 

筋肉と骨を比べると、筋肉は、「最近減ってきたな…。」など変化が分かりやすいですよね。でも骨は見た目では分かりにくいですし病院などで骨密度を測る程度。骨は筋肉と同じで使わないと弱っていきます。飲酒喫煙などは骨にも良くないと言われているほか、痩せすぎていると骨折しやすく、骨は男性より女性の方が弱い…など、健康になるには何を行なえばいいのでしょうか。

 

まずは、若いうちに健康により近づける事。栄養やカルシウムを良く摂って軽い運動をおこない最大限まで骨を強くするのです。50歳頃から何も対策を行なわないと骨は次第に弱っていきます。でも大丈夫です。栄養摂取や軽い運動を若いころから続け50歳過ぎても継続することで維持できるのです!

ところが運動をすると足、腰に痛みが出る事があります。そんな時は無理せず中断し骨の歪みを疑ってみませんか。走るときのバランスが悪く片方の足に負担がかかっていることがあります。当店では骨格ドック(相談)を無料で行っております。ご気軽にどうぞ。

 

 

 

f:id:resante:20160712192602j:plain

骨格ドックは骨の歪みを検査します。