横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

旅行中に歪んだ肩甲骨。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。ここ一週間は雨が続いていますね。

 

先日、「最近、旅行する機会があって帰って来てから肩が痛くて腕が突っ張る。」とお客様。重いキャリーケースのような荷物を引っ張りながら移動をしていたそうです。肩を痛めてしまったのは肩甲骨が歪んでしまっていて腕の筋肉を引っ張ってしまっているためでした。調整した後は痛む箇所も突っ張る範囲も少なくなり少しずつではありますが良くなっているように感じました。

 

他にも肩甲骨の歪みが原因で起こることは例えば、朝起きた際に変な恰好で寝ていたのか違和感を感じ腕も思うように力が入らないことも…。肩甲骨に限らず腰や脚などの違和感も歪みが原因かもしれません。寒い季節を迎える前に一度、骨の調整をされることをおすすめします。

 

 

f:id:resante:20160923184850p:plain

▲この方は肩甲骨が下がり外にずれることで肩に痛みがありました。