横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体で身長が伸びる!?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れていましたが夕方になって小雨が降ってきました。

 

骨の整体を受けたあと身長を測ったところ「身長が伸びた!」って方、いらっしゃいます。つい先日も3cm伸びたとおっしゃったお客様、女性ながら170cm近くのスラリとした体型でした。ところが両肩が内側に入っていて猫背が気になっているとの事。自然と胸を張れる姿勢がとれるように肩関節、そして背側の胸椎から腰椎を調整しました。本来の体型が背骨を調整した事で取り戻せたケースでした。

 

日頃、どうしても前かがみの姿勢が主となります。それが長く続くと、その人の印象さえも変えてしまいます。いつまでもキレイな姿勢でさっそうと歩きたいものですね。

 

f:id:resante:20160928173700j:plain

▲昔より身長が縮まったと感じる方、ご相談ください。