読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ポッコリお腹、骨の整体でスッキリと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は秋晴れの爽やかさは一時お休み、蒸し暑い1日となりました。

さて、ウエスト周り、お腹のポッコリが気になっている方いらっしゃるかと思います。秋冬の時期を迎えると血流の悪さから代謝が上がりにくくなるのに加え、衣服は厚着となり、つい目を向けなくなりがちに…。

原因の大多数は生活習慣の乱れによるものでしょうか。食生活が不規則で野菜や海藻を摂る量が少なくありませんか?でも分かっているつもりでも時間が必要、とりあえず手っ取り早く結果を手に入れたいのが誰もが考える事ですよね。

ところで骨盤はお腹周りのサイズに関わる骨です。開いた腸骨は閉じる事で細くなります。同時に内臓の居住空間が整うので、毎日のお通じのためにもバッチリ良いのです。あわせて丸くなりがちの姿勢をキレイに、腰椎、胸椎、頸椎のアーチを調整する事で見た目の印象も大きく変化します。まずは骨の視点で体の環境を整えてから食生活を見直す。落ち込みそうな気持ちも前向きになることウケアイなのです ♪

 

f:id:resante:20161004183345j:plain

▲この日のランチはお野菜少なめ…と思ったら、ハイ・ゲンキは欠かせません。緑黄色野菜と大豆、食物繊維を補い、ビタミン・ミネラルも豊富。