横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

長年、蓄積された猫背による肩こり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。昨日より少し肌寒いですね。

 

先日のお客様、「一番ひどいのは首で普段は肩こりなども気になる」との事でした。詳しく聞いてみると夏場に会社のエアコンが効いている部屋で働いていたら首が左右上下どこにも動かなくなってしまった。最近は気温の変化が原因でひどくなってきていてまた動かなくなるのではと心配されていました。マッサージや整体は、一時的に良くなるので辛いときはすぐに行くそうです。首肩の状態は肩こりが長年の物で硬く指も入りませんでした。肩から首にかけて猫背で力が常に入っているようでした。姿勢の部分と首周りを中心に調整をしました。首の動きがスムーズになり頭も軽くなったと喜んでいる様子でした。

 

夏が終わり気を抜いていると気温の変化についていけず身体の調子が崩れてしまうかもしれません。

 

f:id:resante:20160920170824j:plain

この方は 猫背+歪み による肩こりでした。