読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

歪んでいる姿勢が実は、その人にとって一番楽。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気はお昼頃から雨が止み午後からは曇り空でした。

 

先日のお客様、「首から背中、腰に掛けて重みと違和感がある」との事でした。詳しくお話を伺うと、寝るさいに必ず横向き、しかも右側を下にしないと眠れない。ご自身でも同じ体勢は良くないと左側を下にして寝ようと心がけてみるものの、朝、目が覚めると右側を下にした体勢で目が覚めるそう。骨格ドックで検査をしたところ、腰椎、胸椎、頸椎が連続でズレを起こしていました。

 

歪んでいる姿勢が実は、その人にとって一番楽であるため、意識していてもその姿勢に戻ってしまうものです。ところが放っておくと楽な方向へと歪みが進んでしまい、お体の別の箇所へ負担が掛かり、あらたな不調の原因にもなりかねません。そうならないうちに骨を正しい位置に戻してあげる事が大切です。出来るだけ早いうちがおススメです。

f:id:resante:20160820122925j:plain

  ▲もしかしたらその姿勢歪んでるかも、、。