横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ふとした時に思い出す不調。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。羽織るものがないと肌寒くなってきました。

 

先日のお客様、身体に不調は無いと初めおっしゃっていたのですが「特に痛いと思うところとか気になる所は無いのだけれど最近眠れない事が多くて…。」と世間話などをしていたところ不調があることが分かりました。確かに肩も軟らかく姿勢も気にされている方だったので始めはメンテナンスとして調整していました。しかし眠れないと聞いてから首周りを中心に目の疲れの原因ともいわれている箇所を調整するように変更しました。

 

眠りが浅い事や目が疲れやすい、頭痛などは首の骨が歪んでいる可能性があります。

 

f:id:resante:20161010193302j:plain

▲上から二番目の骨は歪みやすく目に影響すると言われています。