読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

玄米で体重を減らしてキレイな心と身体をつくる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内は秋晴れでしたね。

 

さて、玄米で体重が減るメカニズムがあるのをご存じでしたか?玄米は食べ続けると脂肪の多い食べ物が欲しくなくなり、体重減につながるという琉球大学の研究結果があるとの事。

 

自然に乱れた食習慣を正してくれるほか、リラックスをもたらすGABAという成分が含まれていて精神的なメンタル面でも期待できます。腸内環境が整い、いらないものが速やかに体外に排出され代謝もよくなる、つまり、体内でエネルギー(=カロリー)が消費されるので太りにくくなるのです。

 

心が安定し、ストレスを感じなくなれば、肌もきれいになるというもの。しかも腸内環境がよくなっていればなおさらなのですね。

※ソーシャル&エコマガジン 月間 『ソトコト』 2016年10月号の別冊付録チビコト(㈱玄米酵素制作協力)の一部内容より。

 

f:id:resante:20161012173823j:plain

手軽に摂れる玄米、ハイ・ゲンキは手放せません!