横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

薬で歪みは戻らない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。太陽が出ているのですが外は寒くすでに冬の空気を感じます。

 

先日のお客様、店頭の骨格ドックの看板を見てご来店されました。特に気にしていることは無いとおっしゃっていたのですがお話を聞いていると昔、腰が痛くなり病院に行ったところ側弯症と診断され痛み止めなどの薬で経過を見るという事でした。それから痛みが無くなり特に治療はしていなかったそうです。骨格ドック(検査)でお客様を見てみると腰骨が確かに側弯でした。ズボンのベルトも右側が下がっており丈も余ってしまっています。その方は70代ぐらいの方だったと思うのですが、このままにしておくとまた腰の痛みが出る可能性が高いです。とアドバイスなどと一緒にお伝えしました。

 

f:id:resante:20161024150252j:plain

側弯症がひどいと手術を勧められますがその前に一度ご来店ください。