横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

歪みを整え違和感??痛みの原因は?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暖かく良いお天気ですね。

 

先日のお客様、週に一回ご来店される方で前回いつもとは違う感覚になりご相談下さいました。元々脚のシビレや腰の痛みを訴えていた方なのですが調整を繰り返していく中で太ももの裏に痛みを感じるようになったという事でした。詳しくお話を伺ったところ、右足の筋肉痛のようなものだと分かりました。元は特に右足の症状が重かったので体のバランスが整ってきた時いつもは使っていなかった筋肉を使うようになりそこの筋肉のみ筋肉痛になり出てきたのだと分かりました。その部分はやはりハリがあり、腰や脚など調整と同時に筋肉をほぐすようにしました。「来た時より楽になった。でも骨を戻して歩き方も変わったし筋肉痛になるのだな。」、とおっしゃっていました。

 

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20161026130354j:plain

▲歩き方によって使う筋肉が異なるのでヒップアップ効果のある歩き方も!?