横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

昔からの癖で骨は歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。たまに陽がさす明るい曇り空でしたね。

 

先日のお客様、肩こりと首の右側がピンと張り痛むとご来店されました。今年になってから重さや痛みが出てくるようになりここ3カ月、仕事でも気分が晴れずに調子が悪いとおっしゃっていました。枕を変えたりマットレスを変えたりストレッチをしてみたり…。しかし効果がない様です。詳しくお話を聞いているうちにお仕事が車を運転したり30キロ近い荷物を運んだりと肩回りへの負担が大きい事に気が付きました。また、昔から夜寝る際に右下の横向きでそれも少し体をねじったような体制で寝ている事が分かりました。朝起きると右腕に血が通ってなく動かしのも辛い様でした。検査をしたところ首の骨の一部が歪んでおりコリコリとした筋が首に出来ていました。施術後、首の調整を行い筋も感じられなくなって上を向くのが楽になったとおっしゃっていました。

 

寝ている最中の事なので変えられるものではありませんが少しでも負担をなくすためにも短い時間でも行うと軽さや辛さなどの違いが分かります。

 

f:id:resante:20161031181324j:plain

▲肩こりは首からくるものもあるのです。