横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

疲労からくる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夕方からパラパラと雨がチラつきましたね。

 

先日のお客様、「これと言って目立つところはないけど背中や肩甲骨あたりが張るし痛みもある。」とご来店されました。お仕事が歩くことが多いようで脚も張っていて全体的にお疲れのご様子でした。肩が内側に入っており猫背なので背中に張りがあるのだと思われました。骨格ドックで詳しく検査してみたところ背骨の肩から腰にかけて左側に骨の歪みがありました。これが背中の痛みに繋がったのでしょう。全体的に調整を行ったところ軽くなり「また仕事がはかどりそうだ。」とおっしゃっていただけました。仕事による疲れがたまり全体的に歪みがある方は多いと思います。疲れは溜めずに癒す事をおすすめします。

 

 

f:id:resante:20161102190333j:plain

▲肩甲骨の痛みは胸椎の歪みや肩の内巻きなど様々な原因があります。