読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪み、ズレなどは様々な原因があります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雲が無く爽やかなお天気でしたね。

 

最近のお客様。かかとの痛みがあり、来店される方や相談にいらっしゃる方が多くなってきています。最近の傾向としては姿勢や左右のバランスから来ているのではないでしょうか。猫背になると重心がどうしても後ろ寄りになります。かかとに全体重がかかってしまい痛みが出ます。もう一つ、土踏まずのアーチが深いと痛みが出る場合があります。ほかにもかかとのズレなど様々な原因があるのです。

 

他にも、女性の客様で「最近お腹が張っていて辛い」と。お腹の張りは多くの方が骨盤の開きによるものです。このお客様もそうではないかと検査をしても違う様で他の場所も検査しつつ調整を行ったところ大腿骨のズレのよるものでした。骨盤と大腿骨を繋ぐ筋肉がズレにより引っ張られていたのです。調整後はお腹がスッキリしたとの事でした。

 

f:id:resante:20161106182742p:plain

アーチは足にある複数の小さい骨で出来ています。