読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

その目の疲れは首の骨が歪んでいるのが原因!?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。朝から寒さが目立ち冬服を着ている人たちも目立ちました。

 

「最近、目がかすむの。パソコンの使い過ぎで疲れた。など、小さい悩みだけど…。」と独り言のように呟いているお客様がいらっしゃいました。いつもその方は腰や肩がメインなのですが今回は時間も余裕があり『目』に関係のある部位を調整しました。

 

神経は脳から脊髄を通って各部位に届きます。腰や脚は長い道のりなので様々な部位を通り痛みなど原因が多数あります。ですが目に関しては首の歪みやハリがほとんどです。調整を行うと主に「見えるものが鮮やかに見えるようになった。」「目が開けやすく重くない。」など個人差はありますが違いを実感していただけています。最近は寒さも厳しくなってきているので筋肉が硬くなりがちです。湯船などで十分に温まりその日の疲れを溜めないようにするのがおすすめです。

 

f:id:resante:20161108195126j:plain

▲その他、頭痛なども同じことが言えます。