読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

疲れからくる痛みも骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。寒くなり暖房を付け始めた方も多いのではないでしょうか。風邪を引きやすい時期なので乾燥には気を付けて下さい。

 

先日、手首の痛みがある方が来店されました。「運動やパソコンなどで使いすぎたからかも」と、おっしゃっていました。お仕事が忙しくマウスの使い過ぎで指が痛くなる方や調理師の方で腱鞘炎と言われた方などもいらっしゃいますが、相談に来る方は「自分で手首のストレッチなど出来ることはしている」という方がほとんどです。

やはりこの痛みも骨の歪みから来ている場合が多いです。腕の骨を調節した後、手のひらの小さい骨も細かく検査し調整を行いました。「疲れて重くなった腕や痛かった手首も楽になった!」と驚いた表情をされていました。

 

骨の歪みを元の状態に戻してあげてからストレッチやマッサージをすることにより、また違った軽さや動きの良さなどの違いが分かります。

 

f:id:resante:20161110142731j:plain

▲手首の近くに小さな骨がいくつかあります。大きさ関係なくこの小さな骨の歪みでも痛みが出ます。