横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ウォーキングの姿勢、一工夫で快適に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は朝から雨が降って寒い1日となりましたね。

 

最近、健康維持のためウォーキングをしているという会話を聞くことが多くなりました。普段、私も時間がある時は一つ先の駅まで歩いています。

その時に意識している事、それは、腕の振り方です。腕が後ろにくる時に少し手のひらを外側に向けてみてください。これだけで自然と胸が開き前かがみになるのを防いでくれます。腰も伸びて歩きやすいですよ。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 

f:id:resante:20161111153935j:plain

▲親指を外へ向けるイメージで。