読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身の回りの物の配置で骨は歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日は寒さが和らぎ少し秋を感じられる一日でした。

 

先日、肩こりから頭痛、吐き気がきてしまうお客様が来店されました。一般的にデスクワークの方などの猫背が気になる方が肩こりになりやすいです。この方もそうだと思います。ですが頭痛や吐き気の原因は猫背だからではなく首の骨の歪みでした。その方はパソコンをよく使い、画面の位置が左斜め上にあるらしく画面を見る体勢のまま歪んでしまったようです。このようによく見るものや使う物の位置によって歪み方が変わってくるのです。例えば、テレビがソファーや机に対して斜めに配置されていると座っている位置から体を傾けたり首を捻ったりとその形に歪んでしまいます。皆さんも一度、家具などの配置を確認してみて下さい。身体が歪んでしまうような場所によく使う物を置いていませんか?少しの工夫で肩こりや腰痛などの悩みが和らぐかもしれません。

 

f:id:resante:20161113190128j:plain

▲首の骨は歪むと、頭痛・めまいなどを起こしやすいです。