横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

運動するにも呼吸しやすい体に整えてから。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は曇り。あと半月で12月を迎えるかと思うと、あれこれと気持ちがばかりが落ち着きません。

 

先日のお客様、「運動中の息継ぎが以前より苦しく感じる…」とのお話し。

以前少し取り上げましたが、そのような方は姿勢が原因となっているケースが多く、パソコンやタブレットを見る姿勢は気になりませんか?

 

内側に巻き込んでいる肩関節を外方向に開いて胸郭を広げることにより狭くなっていたデコルテが解放されて深い呼吸が出来るようになります。結果的に酸素を取り込みやすい体に。運動を楽しみたい方、まずは骨の調整で体を動かす環境を整えてあげましょう ♪

f:id:resante:20161116161607j:plain

快適な体を手に入れて運動を楽しみましょうね!