横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みはやり過ぎないがベスト!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夕方頃から次第に寒さが増してきましたね。

 

先日、脚のむくみが気になるお客様がご来店されました。この方は冷え性もあるとの事で骨盤周りの歪みがあるのではないかと思い検査をしたところ、ねじれ、開いているという事が分かりました。ですが、まずは体のバランスを整えた方がのちに効果があるので姿勢を調整することになりました。座り仕事をされているようで猫背が目立ち背中や首の張りもありました。調整後は指がすんなり入る軟らかさになりお客様も感動したとおっしゃっていました。

 

骨盤の調整を最初に調整しない理由がほかにもあり。まず、血流が良くなりすぎることがあります。みなさんは「血流が良くなるのだからいいことじゃないの?」と思う方たくさんいらっしゃると思います。人それぞれですが骨盤のような大きな骨を一気に調整をすると肝臓に負担が掛かり過ぎてしますため『だるさ』『眠気』などが出ることもあります。ですから最初の段階でやり過ぎない為にもバランスを整えるためにも全体的に調整していった方が良いのです。

 

f:id:resante:20161117191955j:plain

▲クリスマス仕様にチェンジしました!!