読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みを調整し一段落上のトレーニングを目指しましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。比較的暖かく過ごしやすい一日でした。

 先日のお客様、「背中の張りが気になる。」と来店されました。詳しくお話を伺うとスポーツジムに通っていて体を鍛えているそうで、筋肉が緊張したまま固まっていました。

肩甲骨、胸椎、頸椎の歪みを調整した所、背中の張り具合が緩み「腕が回しやすいし上げやすい。」とおっしゃっていました。トレーニングをされている方はたくさんいらっしゃると思います。ですが、より効果的に行うには体の幹である骨の歪みを正しい位置に戻してから行うとより一段落上のトレーニングが出来ると思います。また、骨の歪みを調整することで血流、リンパ液が流れやすくなるのでトレーニング後の固まった筋肉を自然にほぐしてくれます。ですが、自分でもストレッチをして使った筋肉を伸ばしてあげてください。より効果のあるトレーニングを行っていきましょう。

 

f:id:resante:20161122170453j:plain

伊勢佐木モール、夜はイルミネーションでライトアップ