横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ハテナを相談して骨の歪みを早期発見。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。手袋やマフラーを持って防寒対策をしないと厳しいお天気でした。

 

先日のお客様、「首から肩、ひどい時は肩甲骨のあたりまで、背骨のラインを少し強く押していくと痛い。これは何?」と相談を受けました。この方は元から肩こり首のこりがあり姿勢があまり良くないのです。最近の寒さや仕事で体が固まり小さくなっているので姿勢がいつもより悪くなってきていました。その痛みは、猫背の方が痛みやすく背骨を触るとポコポコと骨が触れます。もしポコポコと触れなくても痛みがあれば歪みがあるという事なので詳しく検査をします。強く押すと痛むので検査などで用いることもあります。

 

肩と首の歪みや猫背になったものを元の良い姿勢に戻すように調整ました。「痛みが軽くなり肩こりなどもゆるみ軽くなった」とおっしゃっていました。

 

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20161126173028j:plain

▲ポコポコと出ていて痛むタイプと逆に反りすぎで痛むタイプもあります。