横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

一つの痛みから全身の歪みが見つかる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。12月に入り寒さが一段と目立ちますが陽の当たる所は暖かく思ったよりも寒さが気にならなかった気がしますね。

 

先日のお客様、肩甲骨の周りが痛むと来店。良く行くマッサージではふくらはぎと腰と肩が右側だけ張っている。と言われているそうで肩以外は自覚症状がありません。検査してみると全体的に歪みが見つかりました。自覚している肩甲骨は外に開き筋肉を引っ張っている状態だったので痛みを感じていたと思われます。肩甲骨の歪みから徐々に歪みが広がっているように感じました。今回は時間がないとの事で肩と首にかけて調整しました。肩甲骨の痛みも軽くなり次回全体的に調整し張りをとっていきたいとおっしゃっていました。

 

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 

f:id:resante:20161201192538j:plain

▲骨は一つ歪むとバランスをとり他の骨も歪んできます。
 早めの発見が大切です。