横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨を整え、真のリラックスを実感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。少し強めの冷たい風が吹いています。

 

腰の後弯改善を目的に定期的に通われているお客様、「なかなか寝付くことができなくて…」とお話しされていたので、頸椎の歪みを整えて自律神経の働きを促す事をご提案しました。頸椎を前弯に戻しつつ、所々傾きなども調整。すると、調整中から全身の力が抜けリラックスできることを実感されたようです。普段から力を抜いているつもりが、どうしても力が入ってしまい、抜くことができなかったと話されていました。

 

施術の際、力抜いてくださいね。とお話ししても、「抜いているつもりだけど。」とおっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。どこか緊張状態が続いていることがあるようです。リラックスしているはずが実は緊張状態が続く…。これだとなかなか疲れも取れないですよね。

真のリラックスにも骨の調整が有効なことを改めて実感する出来事でした。

 

f:id:resante:20161208121734j:plain

▲キラキラ舞う落ち葉が陽に照らされ綺麗な時期ですね。