横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

危険な場面でおこる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雲が少なく晴れていますが風は冷たく空気は乾燥しています。

 

先日、「買い物に出かけたさいに床のタイルが濡れていて足を滑らせてしまった。幸い転ぶことは無かったけれど左足の太ももの前側が痛くツライ。」というお客様がいらっしゃいました。

足を上げるのが辛かったので、「メンテナンスで来店するさいにみられる大腿骨の歪みかな?」と、ご自身の身体をみていらっしゃいました。実際に検査を行なうと確かに大腿骨の歪みはありましたが、骨盤から太ももにかけて普段みられない歪みがありました。骨の調整後、痛みの余韻のようなものは残っているけど、足を上げるとツーンと痛むことは無くなったとおっしゃっていました。

足を滑らせるような出来事はとっさの事です。思わぬ骨の歪みにご用心ください。

 

f:id:resante:20161211140233j:plain

▲おっとっと。が歪みに繋がります。