横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

長年にわたる骨の歪みでも大丈夫です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇りでした。朝はそこまで寒さは目立たなかったのですが暗くなり冷えてきました。

 

先日、これまでいろいろな病気にかかり寝たきりの体勢が多く治療が一段落したころには体中が悲鳴を上げていたそうです。首は動かず肩は鉛が乗っているように重い。背骨はアーチが無く負担はすべて腰に来ているそうです。前までは30年間以上パソコンを使った仕事をしておりマウスの操作で腕から肩にかけて張る事はあったそうです。このお客様はカイロから鍼灸など様々な所に通われていました。60分マッサージをすると疲れてしまうが時間を減らすと聞いている気がしないそうです。検査を行なったところ背骨はS字で肩こりや腰痛になりやすい肩は内に巻いており左右の高さが違いました。寝たきりだった身体は筋肉が落ち、こり固まり「動くのが辛い。」とおっしゃっていました。40分の調整後首の動きやすさや軽くなった身体に声を出し喜ばれていました。

 

マッサージで疲れやすい方やお風呂などでのぼせやすい方はあまり長時間の調整をせずにコツコツと少しずつ行っていきましょう。

 

 

f:id:resante:20161214190544j:plain

▲最初は道具に驚いていたお客様も今では虜になっています。