横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

広範囲の痛み。骨の歪みは複数あるかも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。最近は暖かく過ごしやすいですね。しかし夜は冷えるので気を付けてください。

 

定期的に来店されるお客様で普段は「全体的にみて歪んでいそうなところをお願いします。」という事が多いのですが「背中に痛み、重みがある。」と。背中の張りはいつも通り肩甲骨が下がり外側に引っ張られているようでした。ですが骨盤が普段と違う歪み方をしていたのです。骨盤が倒れ腰骨が猫背で左右のズレなども見つかりました。この様に小さな歪みが数か所ある事により痛みが広範囲に広がっているように感じるのです。一つずつ調整し最終的には「すごく軽くなった。ありがとう。」と笑顔で帰られました。

 

例として。

脚のシビレも付け根からであっても骨盤からもあるかもしれませんがそれとプラスでヒザ周りの歪みからもダブルパンチだと1か所だけ調整しても軽くならない可能性があります。

ですから調整前の検査と最終確認は重要なのです!

 

f:id:resante:20161223174311j:plain

▲新しい痛みは早めに調整しましょう。