横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

忙しい時こそ骨の歪みを調整!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。日が落ちてから寒さが目立ちましたね。

 

年末お仕事が忙しくなり多くの方がデスクワークのため腰の違和感や痛みがあるとご来店されました。先日の客様は前回から日にちが空いてしまい仕事も忙しいため数年前に痛めた腰痛と同じ症状が出てしまいました。痛むにつれって仕事も調子が悪くなっていったそうです。検査をすると骨盤のたおれから背骨の歪みまで全体的に見つかりました。お客様自身も想像していた以上に歪んでいたそうです。気づかないうちに歪んでしまい一度の調整ではすべて見ることが出来ず基本的な大きな骨を調整しました。「長期間来なかったことを後悔しているので今度からは気を付けるようにする。」と定期的なメンテナンスの大切さを知っていただけました。

 

f:id:resante:20161225200017j:plain

▲ひとつの歪みから全体に歪みは広がります。

 早めの調整をおすすめします。