横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

休日後の急な運動での不調、骨の歪みが原因に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は気持ち良く晴れています。

 

年末年始、家でゴロゴロ…。「よし!初詣に初売り、色々行きたいところに出かけたけど、いきなり歩いたら足が疲れて痛みが出て足がつりやすくなってきた。」そんな思いをしている方はいませんか?

先日のお客様、骨格ドックの検査後のお話。普段から動くのは好き。歩いて買い物に行ってなるべく体を動かすことを意識しているとの事、しかし最近は買ってきたおせち料理などがあるため買い物にも行かず家族でのんびり過ごしていたが、初詣に広い神社に行ったために歩き疲れたのではないかとおっしゃっていました。

 

実際は足の骨の歪みが見つかったのに加え、以前からの筋肉の疲れ、骨の歪みで痛みを感じるようになったのだと思います。調整後、「足が軽くなりこれで家に帰れる。夜の冷えも心配いらないわね。」とおっしゃっていました。

 

f:id:resante:20170105105141j:plain

足の疲れには骨の調整がおすすめ。