横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

年末年始の疲れ、骨の調整を行いスッキリさせましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雲もなく素晴らしいお天気でスタートしましたね。

 

「今年は寝正月でした。」とお客様。風邪をひいてしまい咳は出るし熱もあった。今は多少良くなられたが体のダルさが少し残るご様子。「仕事が始まる前にどうにかしたい。」とご来店されました。

 

お話を伺うと、寝る時は横向きが多く枕も合わず首周りが辛いとの事。骨格ドックで検査を行なったところ、咳がなかなかおさまらず3日ほど寝込んだせいか、背中の張りが目立ちました。そして全身のダルさが軽くなるように調整を行ないました。

翌日の仕事に向けたケアが出来たのではないでしょうか、「仕事が始まる前に出来て良かった。このまま仕事を始めていたらきっと身が入らなかった。」とおっしゃっていただきました。

 

病み上がりは体力もなく何をするにもダルさが付きまとってしまいがちです。骨の調整で体のだるさ、辛さを軽くすることで新しい一年を気持ち良く始めてみませんか?

 

 

f:id:resante:20170107194302j:plain

▲合う枕が見つからない時はタオルなどを重ねて
 自分に合う高さにした枕がおススメです。