読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤の歪みは身体の不調のはじまり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝から寒さが厳しく感じられて昼間の気温もあまり変わらなかったようでした。

 

最近歩き方がおかしい、なんか体の動きがしっくりこない…。この様な経験は無いですか?実は骨盤が歪んでいるからかもしれません。お腹が出てきたような感じ、腹筋の有無にも関係します。

骨盤は身体や内臓などを支える土台のようなもので、その歪み次第では身体全体の不調につながる場合もあります。骨の歪みがある事で他の部分に負担をかけてしまい、いつの間にか範囲が広がってしまうかも。

骨盤に歪みがある方は産後の女性の他にも、脚を組む癖がある、片足に重心が掛かっているなど、身体のバランスが生活の習慣で崩れてしまっていた方が多いです。

 

骨の歪みは自力では戻ることは難しいです。場合によって骨の調整は血流が良くなり身体が疲れてしまう事があります。少しずつ調整を行なうことがおすすめです。

 

 

f:id:resante:20161203185552j:plain

▲色々な道具を使いコツコツ調整していきます。