読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体の不調は骨が原因?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。気温が一気に下がりとても寒い一日でした。体調を崩さないよう暖かい格好をしてお過ごしください。

 

海外でゴルフのインストラクターをやっていらっしゃるお客様、「右肩に違和感があってよくマッサージに行くのだがやってもらった直後は楽になるからいいけど1日で戻っちゃう。」と、先日来店されました。

骨格ドックで検査してみると骨盤のねじれ、大腿骨、姿勢、胸椎頸椎の後弯があり調整を行なうと、「自分の中で姿勢なんかはいい方だと思っていたけどやってもらうと楽にいい姿勢が保てるし今までと全く違うね。」とおっしゃっていただきました。

 

筋肉は骨に付いているためマッサージなどで筋肉だけをほぐしても難しいです。」根本的な骨の歪みを調整することで筋肉を自然にほぐしてくれます。

マッサージなどで改善されない方、5日間以上続く不調がある方は骨を疑ってみて下さい。ご相談、骨格ドック(無料)も承っています。

 

f:id:resante:20170114172310j:plain

▲正しい姿勢を身につけましょう。