読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

見えない骨の歪みを見つけましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。一段と冷え込み北部では雪が降っているみたいですね。

 

今年の始まりは暖かく過ごしやすかったのですが最近は冷たい風が吹いており車で出掛けている方が多いのではないかと感じています。車での移動が増えると腰や肩への負担が増えます。

先日、腰の痛みでご来店されたお客様も「仕事で運転する時+家族やプライベートの時間でも車での移動が増えた」とおっしゃっていました。骨格ドックで検査を行なうと腰の骨の歪みだけではなく肩甲骨や首の歪みがありました。身体のバランスを保つために歪みが増え腰に負担がかかってしまったと考えられます。調整後は「仕事にしている以上は車に乗る事は減らせないけどメンテナンスをすることで自分の身体を大切にしていきたい」とおっしゃっていました。

 

他にもひざのケガで骨盤が歪み腰を悪くした。など同じ車の運転をする方でも歪み方はそれぞれです。その方の習慣で骨は歪むので一度ご自分の身体を見直して調整を行なってみてはいかがでしょうか。目では見えない、レントゲンでも映らない骨の歪みが見つかるかもしれません。

 

http://.resante.jp/ 

f:id:resante:20170115192803j:plain

検査をすることで自分の身体を知りましょう。