読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日々の骨のメンテナンスで身体をキレイに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れていました。風邪が吹くと少し冷たく感じましたね。

 

身長が大きくがっしりとした体格の方を担当する機会が増え、多くの方が背中の張りと腰の違和感、痛みに悩まされているそうです。デスクワークの時はもちろん立ち仕事でも周りの方よりかがまなければなりません。身長だけではなく仕事歴が何十年という方は放っておくうちに腰、背、肩、首と段々と姿勢が悪くなっており「病院で痛み止めの薬をもらい我慢してきた。」という方もいらっしゃいます。

 

お客様の中には「骨の調整は体調管理をするのに欠かせない。」という方も、骨の歪みがあり血液の流れを妨げてしまい冷え性や体調の悪化につながる事があり日々のメンテナンスにより最近は体調も優れているそうです。

 

骨の調整は痛みや疲れだけではなく美容、健康にもおススメです。冬の寒さを乗り切れるようぜひ身体の調子をお聞かせください。

 

f:id:resante:20170122192407j:plain

▲風邪をひいて咳が止まらない時は胸を開くように調整をします。