横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みは生活習慣で変わります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。寒さもやわらぎ温かい日となりました。

 

先日のお客様、脚の痛みと歩きづらさがあり以前から全身のメンテナンスを行っている方。メンテナンスの日にちが空いてしまい「ここ最近は調子が良かったけど痛みが無かったので張り切って歩いてみたり運動をしたり無理をしすぎたのか…また調子が悪いわ。」との事でした。骨格ドックで検査を行なってみると脚の筋肉の張りや元々痛みが出ていた箇所の硬さが目立ちました。普段は左足の付け根に痛みがあるのですが骨盤が開き大腿骨も外側に向いていてねじれも見つかりました。骨の調整をしたところ、その箇所の張りは目立たなくなり痛みも引いたようです。

 

骨の歪みはその方の生活習慣や仕事の動き方で変わります。ご自分の足を組む癖など気づいた時で大丈夫なので改善すると骨も歪みにくくなるので試してみて下さい。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://.resante.jp/

f:id:resante:20170128102930j:plain
▲足を組んだ後は、逆側の足を組んで応急処置を。