横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢の悪さが骨盤周りに影響を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雪。朝は晴れていて昼過ぎには雪が降ってきました。

 

先日のお客様、前回来店されたときに「仰向けで寝ているとお尻の骨が当たって痛い。」とおっしゃっていました。そしてこの時は仙骨の周りを中心に調整しました。今回もそのあたりが少し気になる様でしたが、少し目線を変え背骨の調整を併せて行ないました。仙骨と背骨は繋がっているのでどちらかの骨が歪むともう一方も調整が必要な事があります。

 

調整後は「骨が当たる感じがしなくて痛くない。そういえば腰のあたりが反っている気がしていたのよね。改めて自分の姿勢の悪さに気付いた。」とおっしゃっていました。日頃からの姿勢を気にするのが大事とアドバイスさせて頂きました。

 

f:id:resante:20170210140544j:plain

▲一部の骨だけでなく全体を調整できるとベストです。